So-net無料ブログ作成

ウォーキング 2015年49日目 児玉神社を探して [ウォーキング]

 
No.3509(So-net 01+02=1221 + Web Diary 2288) 2014年Blog

IDEA いであ Mar 15,2015 - 9:58  5.37km


 ずっと気になってた児玉神社にやっと行ってきました。
 乃木希典は愚将か?:IDEA's Gallery:So-net


 日曜日の9時半
 まずは江ノ電に乗り込みます!


 江ノ島を通りこして腰越を抜け、いつ来ても嬉しい風景です。


 鎌倉高校前駅で下りて、逆に江ノ島に戻ります。
 鎌倉高校前駅 - Wikipedia
 鎌倉高校前駅 - Google マップ

 

 腰越漁港の手前でわかめを干していました。
 おばちゃんと話をしたら、ここで売ってると言うじゃない。

 さっそく大きな一袋を¥1100で買ってリュックに入れて
 ところが、わかめの袋が大きくてリュックから出てます。

 なんか、おかしな格好だけど気にせず江ノ島を目指します。


 江ノ島トウチャコー
 曇天だけど、すごい人出でした。


 さて、目指すは児玉神社!
 どこにあるんだ?!
 こういう時はGoogleマップは役立つね。


 ありました!
 島に登るすぐ左手に神社の入口があったのです。
 10年前は興味なかったせいで気づかなかったよ。

 他の観光客も「ふーん」という感じで通り過ぎます。
 わざわざ来るのは物好きか、神社大好きな人です。


 これが児玉神社です!
 静かに佇む味わいある神社です。
 参道の脇には後藤新平や蒋介石の碑もあります。
 さすが児玉源太郎です。
 来て良かった!
 
 児玉源太郎 - Wikipedia
 児玉神社 (藤沢市) - Wikipedia


 江ノ島の山の上の一本道です。
 観光地になっていて、多くの人が訪れています。


 この時、11時ちょうど!
 ビール!飲みたい~(笑)
 という事で何軒かある店の中でここに入りました。
 江之島亭 (えのしまてい) - 片瀬江ノ島-魚介料理・海鮮料理 [食べログ]


 釜揚げしらす!
 ビール最高!(笑)


 という事で無事に児玉神社をお参りして、帰ってきました。
 今度は乃木神社だ!(笑)








nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

song4u

周南市の児玉神社なら、すぐ前を何度も通ったことがあります。
周南市役所(旧徳山市役所)の交差点の逆側というか、至近でした。
あの辺り住所、「児玉町」じゃなかったかなあ、確か。
by song4u (2015-03-16 08:58) 

いであ

ぜひ訪ねて、写真で見せてください!(笑)

by いであ (2015-03-16 09:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。